WiFi接続のUSBハブ『icron』

SPONSORED LINK

Pocket

USB機器は便利ですよね。ただ便利であるがゆえにいろいろ接続したくなるもの。

その結果、パソコンにいろいろな周辺機器がつながって作業場所がごちゃごちゃ・・・となることも多々あります。

そこで登場したのがicronのワイヤレスUSBハブ。

これを使えば周辺機器がつながったUSBハブを遠くにおいておくことができます。通信手段はWiFiを使っているようです。

作業場所をすっきりさせてクリエイティブな仕事を。そういう人々を支援するこのような製品はもっと出てくるといいですね。

icron

http://www.icron.com/

WiFiでつながるUSBハブを販売。

管理人の独り言 『名言シリーズ最終回』

名言シリーズは最終回とします。前回で。というわけで今日から普通に独り言シリーズ。

・・・えーと。特になし。日本は平和だ。

今日の運動記録

昨日は稽古。なんか最近強くなった気がする。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. WiFi接続の無線USBハブ『icron』

    無線USBの開発が進んでいて、ようやくWireless USBの仕様は決まりましたが、無線USBの日本での登場はまだまだ先になりそうな感じです。それの一歩…

  2. 便利な機器

    おぉっとおもえる、便利そうな機器を見つけました。

    百式
    さんのサイトで紹介されている

    WiFi接続のUSBハブ『icron』

    • yasu
    • April 17th, 2007

    Wireless USBはWireless USBという規格であり、
    WiFi(IEEE802.11)とは違います。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Wireless_USB

    もしWiFiを「無線」という意味で使っているのでしたら、
    それは誤用です。
    WiFiは無線LAN(IEEE802.11)の愛称のようなものです。

  1. No trackbacks yet.