不要な部分をカットしてから印刷してくれる『GreenPrint』

SPONSORED LINK

Pocket

エクセルでページ設定を忘れて印刷すると悲しいことになる。1列だけ印刷された紙が大量に・・・という経験は誰しもあるはず。

そこで登場したのがGreenPrintである。

このソフトウェア、自動的に不要な部分をカットして印刷してくれるプリンタードライバーだ。

これを設定しておけば要らないフッターや、リンクだけのページ、バナー広告などをきれいに削除してくれる。

なんともエコな製品である。両面印刷とあわせて使えばかなり効果があるのではないだろうか。

シンプルが求められる時代である。これって要らないよなぁ、という部分は常に削減していきたいところである。

GreenPrint

http://www.printgreener.com/

不要なものは削除してから印刷してくれるプリンタードライバー。

管理人の独り言 『サイゼリア』

人生初サイゼリア。あまりの安さにくらくら。今度から深夜作業はあそこにしようかな、と。それにしてもKIDS MENUにあった間違い探しが解けなくて悔しかった・・・。

今日の運動記録

今夜は稽古。朝はストレッチをした。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ka2n
    • April 23rd, 2007

    KIDS MENUの間違い探しは結構頻繁に新しくなったりして行くたびに楽しいですよ。

  1. 紙・インク・お金・何百万という木を節約することができるプリンタードライバー

    >このソフトウェア、自動的に不要な部分をカットして印刷してくれるプリンタードライバーだ。これを設定しておけば要らないフッターや、リンクだけのページ、バ…

  2. はじめまして。いつも拝読させていただいております。
    サイゼリヤKIDS MENUの間違い探しですが、当初全然解けなく、立体アートを見る要領(交差法)を使う裏技でなんとか全10問中9問解き、最後の1問は交差法でもなかなか気づかないような微妙な違い(たしか何かの色が違うという違い)でした。

    あの間違い探しはひょっとすると、騒がしいKIDSを集中させ静かにさせるために店側がわざと難しくしているのかもしれません。

  3. 同じようなソフトが日本製ですでにあり、便利に使っています。
    不要ページの削除は手動ですが、こちらのほうが機能が豊富のようです。
    「プリント ワークマン」 http://www.bear.co.jp/ja/pworkman

  1. No trackbacks yet.