写真を撮られて公開されても大丈夫なようにする『FlickrBlockr』

SPONSORED LINK

Pocket

これはくだらない・・・。でも言いたいことはわかるような気がするのでご紹介。

FlickrBlockrsでは(このドメイン名、しばらくしたら変更させられるだろうな・・・)、ちょっとびっくりするぐらい大きなサングラスのようなアイテムを販売している。

使い方は簡単だ。

「ね、写真撮ろうよ!」といわれたときにかけるだけである。そうすればその写真がオンラインで公開されたときにちょうど目に横線がはいったようになるのだ。

よく身元を隠すために写真に黒い横線を入れるが、その効果を写真修正せずとも実現してしまおう、という試みである・・・。

ネットの将来を考えると、今後半永久的に、今公開している写真が検索可能な形で残っていくことが予想される。

将来困ったことにならないようにちょっと考えてみるのもいいかもしれませんね。そうしたことを考えさせられたアイテムである。

FlickrBlockrs

http://www.flickrblockrs.com/

写真を撮られるときに身元がわからないようにしてくれるサングラス風アイテム。

管理人の独り言 『フレンチ』

ずっと前から行きたかったフレンチにようやく行けた。うわさどおりかなりおいしくて満足。お店は果敢に攻めないと、ですな。

今日の運動記録

今日はストレッチ&背筋。できれば夜に稽古に行きたいが・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 通りすがり
    • April 26th, 2007

    これちょっと太めだね。これ面白い!

    • たらづん
    • April 26th, 2007

    好きだー。
    こういうノリだけで製品を作ってしまう人って尊敬します。
    このサングラスしてビーチで寝そべっていたら、きっと人気者。

    • ちいちゃん
    • April 27th, 2007

    日本では、割り箸の袋で同じ事ができます。
    (実際に撮ってみると、これがまた見事に
    目に白線が入るんだわ(笑))

  1. No trackbacks yet.