次のYouTubeはこれだ!簡単に文書が共有できる『Scribd』

SPONSORED LINK

Pocket

これはすごい。

各所で話題になりつつあるが、とにかくご紹介。

Scribdはいわゆる文書共有サイトである。しかしユニークなのはアップされた文書をFLASHに変換し、簡単に見れるようにしてくれている点。

このサイトに文書をアップして貼り付け用のコードを埋め込めば瞬時にFLASHで文書が見られるようになる。

しかも見ている人はそれをPDFやWordやテキストでダウンロードまでできるという親切さ。さらにNuanceを使って音声変換までしてくれる。

YouTubeがすごかったのはさまざまなフォーマットの動画をFLASHで簡単に見られるようにした点である。面倒なプラグインとかそういうのはもうやめよう、という時代なのである。

今後はセミナー資料や研究論文などがScribdで共有されていくかもですな・・・これは要注目。自分でも使ってみよう・・・。

Scribd

http://www.scribd.com/

文書をアップすると埋め込み可能なFLASHに変換してくれる。

管理人の独り言 『さーて。』

いろいろ書きたいことがたまってきた。ここらへんで放出せねば・・・。個人ブログあたりで書こうかな。

今日の運動記録

今日は夜やる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • March 7th, 2007

    バカ文書が面白いですね。
    これとか。
    http://www.scribd.com/doc/2602/Crazy-Musical-Scores

  1. わー、これは便利ですね!

    FLASHで作られたWEB上のホワイトボードがありますが、これと『Scribd』を融合させると、同じ文書の画像を見ながら、画像に赤線を引いたりして、文書内容の確認作業なんかに使えそうですね。(・∀・)

    (FLASHのホワイトボード)
    http://www.imaginationcubed.com/LaunchPage
    http://faces.bascule.co.jp/wired/

  2. 次のYouTubeはこれだ!簡単に文書が共有できる『Scribd』

    「百式」さんより。

    あ、これ良いなぁ。
    日本語が使えるようになったら、
    早売りジャンプとか同人誌とかがいっぱいアップされそうな気がするけど。(w

  3. 今度は文書を共有しませう ~Scribdレポート~

    Youtubeをはじめとする動画投稿サイト。 うちのブログでもちらほら動画を紹…

  4. テレビの次は出版業界だ!

    次のYouTubeはこれだ!簡単に文書が共有できる『Scribd』 | 100SHIKI.COM

    さあ、お次は出版業界が戦々恐々とする時代が来ました…

  5. [コラム]文書フォーマットの標準化から、Flash Paperの将来を想う

    ウェブサイトにまとまった資料をアップする際、どのような形式でアップしてるだろう。 僕がよく見かける多くはPDF形式だ(皆も大体そうだよね?) リンクかア…

  1. No trackbacks yet.