映像による「Ruby On Rails」チュートリアルが満載!『RailsCast』

SPONSORED LINK

Pocket

Ruby On Railsが出たときは衝撃でしたよね。

「今までの開発スピードが10倍に!」といううたい文句に本当?と思いながらもチュートリアル映像を見て納得した人も多いはず。

たかが10分程度の映像にもかかわらず、データベースの更新がさくさくできるアプリケーションが目の前でできていく様子は圧巻でした。

こうして映像で見せてくれるとRuby On Railsの魅力はわかりやすいですよね。

そこで今回は「RailsCasts」をご紹介。

このサイトではRuby On Railsの映像チュートリアルを連載中です。もちろんすべての機能を網羅しているわけではないですが、映像で見せられると「お、もしかしたらできるかも・・・」と思えるから不思議です。

今度こそRuby On Railsに挑戦、と思っている方も多いのでは。よろしければ是非ご覧ください。

RailsCasts

http://www.railscasts.com/

Ruby On Railsのチュートリアル映像を連載中。

管理人の独り言 『そろそろ』

人雇おうかな。

今日の運動記録

昨日は稽古。今日も行けたらいいなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ゆきこ
    • March 20th, 2007

    はじめまして。いつも活用させてもらっています。
    質問なのですが、地図による情報活用が最近便利だなと思っているのですが、たとえばたまたま見つけた某国のショップ情報などを将来の旅に生かせるために地図にコメントを残していけるようなツールなどってありませんか?たぶんショップだけでなくて観光地などでもいいと思うのですが。
    今まではエクセル管理してたのですが、なにせ味気なくってもしあればおすすめを教えてくれませんか?よろしくおねがいします

  1. Ruby On Railsのチュートリアル映像がたくさん置いてあるサイト

    うひょ〓とワクワクしてしまうほどのRuby On Railsチュートリアルが置…

  1. No trackbacks yet.