どんなパソコンでもタブレットPCにしてしまう『NAVISIS』

SPONSORED LINK

Pocket

パソコンで絵を描きたい。そうしたときに便利なのがタブレットPC。画面に直接描けるので直感的である。

しかし、すべてのパソコンがそうしたタッチスクリーンに対応しているわけではない。

そこで登場したのがNAVISISである。

このサイトではどんなパソコンの画面でもタッチスクリーンにしてしまう機器を販売している。

仕組みはシンプル。ディスプレイの上に乗せるセンサーと専用のペンによって構成され、ペンで描いた軌跡が無線で送信されるというものだ。

今使っているPCをそのまま使える点が良い。自分が持っているものをもうちょっとだけ便利にするこうした周辺機器は他にも考えてみたいですね。

NAVISIS

http://www.navisis.com/

あらゆるディスプレイをタッチスクリーンに変えてくれる周辺機器。

管理人の独り言 『名言シリーズ』

思いついてしばらく名言書くことにした。人から聞いたものもあるし、自分ででっちあげたものもごちゃまぜな感じで。今日は第一回目。

「企業における情熱とは『これをやれば絶対儲かる!』という確信である。」

日本経営教育研究所の石原さんに教わった言葉。確かに・・・と思いました。

今日の運動記録

昨日は稽古。脾臓をやられたっぽい。痛てててて・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. タッチパネルにできるキット

    Easy and Fun Touchkit ちょっと気になるけど勇気がいるね、コレ   古田雄介のアキバPickUp! 「まだ折…

  1. No trackbacks yet.