本物の机の上で作業するような感覚が味わえる『BumpTop』

SPONSORED LINK

Pocket

どこかで紹介したような気がしないでもないが、とにかくご紹介。

デスクトップをより本物の机の上のようにしようじゃないか、と考えているのがBumpTopだ。

このサイトではファイルやプログラムの管理をより直感的に行えるようなランチャー(?)を開発中である。

同サイトにはYouTubeの映像が上がっているので是非みてもらいたい。

これを使えば関連あるファイルを積み重ねていったり、今作業中のものは目立つところに配置したりといったことができる。

あたかも本当の机で書類をあちらこちらに動かしているような感覚だ。

仕事を効率よくこなすにはある程度のテンションが必要だ。そのテンションを高めてくれるような気持ちの良いインタフェースが求められている。BumpTopのようなランチャーは他にも出てきて欲しいですね。

BumpTop

http://www.bumptop.com/

本物の机の上で作業するようにファイルを管理できるソフトウェア。

管理人の独り言 『いろいろ』

ようやく週末。先週、先々週とばたばたしていたので、ようやく自分の作業にとりかかれます。あれもこれも、とまずは棚卸。一つ一つ片付けていきますかね。

今日の運動記録

今日もお休み・・・やばす。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • べに
    • March 11th, 2007

    オブジェクトは、アイコン画像だけで、
    ファイル名が表示されてないけど、

    一意にファイルを特定するためには
    どうするのだろうか・・?

  1. オフィシャルとプライベートをひとつに・・。

    百式ネタなのですが、何度めだよっ!ディスクトップを普段使ってる机のように作業できるというサイト、『BumpTop』YouTubeで、どんなもんか確認できる…

  2. bumptop

    bumptop http://www.bumptop.com/ 本物の”デスクト…

  1. No trackbacks yet.