ビジュアルで意味&類義語を調べられる『VISUWORDS』

SPONSORED LINK

Pocket

文章を書いていると、同じ意味でも多くの言い回しを覚える必要がある。

その方が文章にメリハリがつく。単調な文章を避けることができる。

普段からそう思っているのでVISUWORDSはうれしい。

このサイトではある単語の意味&類義語をビジュアルで表現してくれる。

一つの単語を構成する周辺的な世界(言い回し変かな?)を把握できて便利だ。

同じようなツールにVisual Thesaurusがあるにはあるのだが、あちらは有料なのでこちらを今度から使うようにしよう。

普段使っている単語の意味を深く知ることによって、楽しく文章を書きたいですね。

VISUWORDS

http://www.visuwords.com/

ビジュアルで単語の意味&類義語を調べることが出来るサイト。

管理人の独り言 『相談相談』

深夜に友人を呼び出していろいろ相談。雑談も含め楽しかった。一人で活動することが多いので相談相手がいるといいですね。お付き合いいただいたお二方、ありがとうございました。

さてセキュリティ会議、今日の正午が締め切りです。よろしければどうぞ。結果は今日の午後18時ごろまでにお知らせしますね。

・セキュリティ会議 sponsored by トレンドマイクロ
http://www.prboard.jp/archives/2007/02/_sponsored_by.html

今日の運動記録

腕立て、腹筋、背筋。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 意味の連鎖を可視化する辞書 〜オープンソースという刺激

    Visuwordsというサイトを使ってみて考えたこと。オープンソースの意義。椎名林檎の新譜おすすめ。

  2. 意味の連鎖を可視化する辞書 〜オープンソースという刺激

    Visuwordsというサイトを使ってみて考えたこと。オープンソースの意義。椎名林檎の新譜おすすめ。

    • 山口慧実
    • December 28th, 2007

    なんとなく分かりました。
    ありがとうございました。

  1. No trackbacks yet.