iTunesとGoogle Mapsの連動でプレイリストを簡単作成できる『MoveTracks』

SPONSORED LINK

Pocket

こいつはすごい・・・。

いままで見た地図系マッシュアップで一番素敵かも。

MoveTracksではドライブ用のプレイリストを簡単に作ってくれます。そして何がすごいかというとiTunesとGoogle Mapを組み合わせている点。

左側にはiTunesから自分が持っているライブラリ情報を表示し、右側にはGoogle Mapでドライビングルートを表示しています。

そしておもむろに聴きたい曲を地図にドラッグすれば、その曲の演奏時間分だけドライビングルートが埋められていくという仕組み。ちゃんと曲の時間とドライブの時間を連動させている点がすごい!

もちろんそうして作ったプレイリストは瞬時にiTunesへ保存可能。あっというまにドライブ用プレイリストができちゃいます。

日本語は文字化けしてしまうのが残念ですが、これは使えますね・・・こういう素敵アイディアなアプリ作りたいなぁ・・・。

MoveTracks

http://www.movetracks.com/

iTunesとGoogle Mapsを連動させてドライブ用のプレイリストを簡単作成。

管理人の独り言 『次回無料セミナーの詳細などは・・・』

さて気が早いですが、来月の無料セミナーについて明日あたりに詳細が発表できそうです。今回は抽選とかじゃなくて先着順かな・・・。明日の午後2時ぐらいを目標に・・・(追記:先着は精神衛生上よくないのでやはり申込み期間式にします・・・明日詳細発表しますね)。日程は来月9日です(来週の金曜日ですね)。よろしければどうぞ。

今回はこのセミナーに向けて作っているものがあり、それの仕上げ中。来場者には無料配布する予定。「え、これが無料?」を目指しますw。これの詳細もまた明日。

今日の運動記録

とりあえず背筋。背筋重要。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • たこお
    • February 28th, 2007

    渋滞していたら計算くるっちゃいますねwでもすてきだ。

  1. GoogleMap関連ニュース2件追加!

    (いや、別に、Google Mapsついてるんじゃないですが。。)前の記事でのN

  1. No trackbacks yet.