興味があるページについてもう少し知ることができる『infolust』

SPONSORED LINK

Pocket

これはちょっとおもしろい。

Infolustでは「文脈検索」なるサービスを提供している。指定したURLの記事を解析し、主要なキーワードについて簡単な説明をしてくれるのだ。

結果は一ページで見れるのでざっと内容をつかむには便利だ。またもっと知りたい場合はWikipediaにとぶこともできる。

これを使えば「うーんと、よさそうな記事なんだけどちょっと自分の知識が足りなくてよくわからない」といったときや、「もう少しこの人が言っていることを知りたい!」というときなどに便利そうだ。

またこのサイトではブックマークレットも配布しているので興味がある人は使ってみるといいだろう。広い意味での英語学習にも使えそうだ。

残念ながら日本語には対応していないが、是非誰かに実現してもらいたいサービスである。こうした「調べたいことの周辺をもうちょっとだけ教えてくれるサービス」はいいですね。

Infolust

http://www.infolust.com/

指定したページの主要キーワードを簡単に説明してくれる。

管理人の独り言 『ブログメディア研究会&来月の無料セミナー』

昨日はBizIDさん主催のブログメディア研究会。ブロガーの悩みをみんなであれやこれや議論しましょう、というものでした。かなり勉強になりました。みなさん、マニアックなノウハウがありますね・・・。詳細は近日中にBizIDにて。

それからもう一点お知らせ。来週のセキュリティ会議も控えておりますが、一応日程だけ告知。来月は9日にブログマーケティングを考える無料セミナーを開催予定。年度末も控えてちょっと早めの開催になりました・・。詳細は後日・・・ですが、よろしければ、と思い日程だけ告知しておきます。マニアックに行きますw。

今日の運動記録

腕立て+腹筋+背筋。背筋重要ですよね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. [Webサービス]infony 公開しました

    infony – キーワードを抽出して意味をしらべます キーワードをひろってきたり調べたり 狙ったサイトのソースから形態素解析して抜き出したキーワードの…

  1. No trackbacks yet.