HTML要素をブックマークレットでハイライトする『tingelets』

SPONSORED LINK

Pocket

各所で話題ですが、やっぱりユニークなのでご紹介。

tingeletsでは、今見ているページのHTML要素をハイライトしてくれるブックマークレットを配布している。

こうしたツールは他にもあるが、ブックマークレットだけで実現している点がなかなかいい。

ブラウザに依存するような拡張機能ではないからだ(といっても動かないブラウザもあるが)。

またHTML要素だけでなく、classやid要素を指定して(む、これもHTML要素か?)ハイライトさせることもできる。ちょっとしたサイト構成の検証に便利そうである。

こうした小粋でミニマムなツールは好印象ですね。自分でもつくってみたいところです。

tingelets

http://www.tingelets.com/

ブックマークレットだけで今見ているページのHTML要素をハイライトできる。

管理人の独り言 『ひっそりと・・・』

ちょろりとリリース。なんかやってみたかったので。うちのスタッフが研究中です。よろしければ。

・REAL*REAL ~ ノン・ゲーマーのためのセカンドライフブログ
http://www.realxreal.com/

あと個人ブログもちょろっと更新。書き始めるとやっぱり楽しい。週末も書くぞー。

・idea*idea
http://www.ideaxidea.com/

今日の運動記録

外科いったら湿布と痛み止めと杖をもらいました。モロボシ・ダンの気分です。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • kazu
    • February 8th, 2007

    classやidは要素ではなく属性です。

    • 通りすがり
    • February 8th, 2007

    classやid要素って何(笑
    HTMLの基礎も知らないのに記事書くのは無責任では?

  1. HTMLタグはドコ?ツール

    100SHIKI.COM – 世界のアイディアを今日も明日も明後日も – たぶん普通の人には全然関係ないツール。 別にページのどこにh1が入っていようと、…

  1. No trackbacks yet.