オンライン雑誌が簡単に作れる『Format Pixel』

SPONSORED LINK

Pocket

オンラインでぱらぱらめくる雑誌やカタログなどのインターフェースはよく見る。

ページのはしにマウスを持っていくとペロリとめくれる例のやつだ。

そうしたインターフェースを使うには今まで専用のソフトなどが必要だったが、format pixelではウェブ上で簡単に作れるようだ。

ちょっと自分でも作ってみたが、直感的な操作でカタログっぽいものがすぐできた。

レイアウトも柔軟に行えるのでちょっと凝ったフォトアルバムや招待状などをつくるのにいいのかもしれない。

DTP(Desk Top Publishing)もWTP(Web Top Publishing)へと変化していく時代ですかね・・・。

format pixel

http://www.formatpixel.com/

オンラインでぱらぱらめくる雑誌を簡単につくれるウェブ上のツールを提供。

管理人の独り言 『おとりよせ』

個人的におとりよせがブームだ(最近ひきこもりぎみ・・・)。先日は友人に紹介してもらったチーズケーキを食してみた。

冷凍して、解凍させながら食べる、というのがなかなか新感覚でよかった。写真をFlickrにあげてみた。

・たまにはFlickr
http://www.flickr.com/photos/100shiki/sets/72157594525885626/

友人の友人が起業してつくっているようなので応援の意味もかねてご紹介。バレンタイン向けもあるっぽいですよ。よろしければ。

・コモンベベのチーズケーキ
http://comonbebe.net/

今日の運動記録

今日もなし。つか、足はやくなおらないかな・・・。足以外は健康なので運動不足ぎみ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 便利なサイトと、ピース(^−^)

    またまた百式ネタですが、なんだか簡単に、雑誌風に出来るアレです。ペロってめくるやつですね。フラッシュの定番な感じのあれです。GMSでもロゴの制作秘話でやっ…

  2. 『Format Pixel』 を使ってみた

    ■ オンライン雑誌が簡単に作れる『Format Pixel』 [100SHIKI.COM]
    flashインターフェースのオンライン雑誌がweb上で作れてし…

  1. No trackbacks yet.