単語のつづりを間違えないように訴える『D-E-F-I-N-I-T-E-L-Y』

SPONSORED LINK

Pocket

一つのページにメッセージは一つ、が美しい。

そういった意味ではD-E-F-I-N-I-T-E-L-Yはこれ以上ないほど美しい。

このサイトではネット上でもっともつづり間違いが多い「definitely」について、6通りもの「これは違うよ」というつづりを提示している。

これらを提示することによって「もう間違えるのはやめましょう」と訴えているのだ。

・・・それだけである。

だが、こうした「そんなささいなことのためにドメインとってページ作らなくても・・・」という一見ばかばかしい試みこそが、あなたが今度「definitely」をつづるときに注意を喚起してくれるのかもしれない。

・・・と思った。

D-E-F-I-N-I-T-E-L-Y

http://www.d-e-f-i-n-i-t-e-l-y.com/

definitelyのつづり間違いに関して注意を喚起。

管理人の独り言 『セミナー準備』

明日のセミナー準備でばたばた・・・。きっちり準備しないとですね。休日も返上してトレンドマイクロさんにもご協力いただいております。明日お越しいただける方はどうぞよろしくお願いいたしますね。

今日の運動記録

今日はお休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 日本で間違えやすい英単語ってのもありますよね。
    私はそれが気になって気になってしょうがありません。

    一番気になるのはファンクラブ
    fun club
    としているところが多いですが、正解は
    fan club

    後、有名なところではカレンダーですかね。
    × calender
    ○ calendar

    fun にしても calender にしても、どちらもこういう単語もあるからスペルチェックにも引っかからないし、難しいですよね。

    vodaphone って間違いもたまに見かけますが、これは今後減っていきますね。

  1. No trackbacks yet.