ブラウザだけでBASICを実行する『Run Basic』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっとうまく動かないようだけど、とにかくコンセプトがいいのでご紹介。

自分の年代の技術者仲間と話しているとよく「BASICマガジン」でもりあがる(あと、TAKERUも)。

いまではPHPだ、Perlだ、といっている人もBASICからはじめた人が多いのである。

そんな人におすすめなのがRun Basicである。このサイト、いわゆるブラウザ上のインタープリターである。

なつかしい「10 PRINT “HOGE”; 20 GOTO 10」なんかを書けばきちんと実行してくれる。

何のインストールも必要なく、気軽に懐かしい気分に浸れるところが素敵だ。

気軽に懐かしい。追求してみたいコンセプトですね。

Run Basic

http://www.runbasic.com/

ブラウザ上だけでBASICが実行できるサイト。

管理人の独り言 『セキュリティ会議お申し込み開始!』

さて先日お伝えした「セキュリティ会議」ですが、本日よりお申し込み開始です。よろしければどうぞ。

現在トレンドマイクロ社といろいろ調整中ですが、楽しいイベントになるようにしますのでどうぞお気軽にお越しください。ブログマーケティングにご興味のある方は是非参加していただき、いろいろご意見いただければと思います。

・『セキュリティ会議 sponsored by トレンドマイクロ』へのお誘い
http://www.prboard.jp/archives/2007/02/_sponsored_by.html

今日の運動記録

腕立て、背筋、腹筋しました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • a
    • February 17th, 2007

    > 10 PRINT “HOGE”; 20 GOTO 10

    これ無限ループになっちゃんじゃ・・・

  1. No trackbacks yet.