3月24日は『SHUTDOWN DAY!』

SPONSORED LINK

Pocket

3月24日(今年は土曜日)が何の日か知っていますか?

その日はコンピュータを一度も開かないでおこう!という「SHUTDOWN DAY」らしいです。もちろん発起人が勝手に決めた日ではありますが。

そういえば「ネットがない時って何してたっけ?」とたまに思うことがありますよね。

そう考えると自分の原点を見直すためにも(おおげさか)この試みに便乗してもいいかもしれません。時間の使い方に関する新たな発見があるかもしれませんよ。

なお、この試みの詳細はSHUTDOWN DAYにて見ることができます。また「そんなの簡単さ!」「それ無理!」という意思表明も行うことができます。執筆時点で3097:428ですね。やってみるぜ!という人が多いですね。

またそれぞれの立場で意思表明する際にはコメントを入れられたり、リマインダーメールを設定したりもできるようです。興味のある方は是非どうぞ。こうしたグローバルな運動に参加するのもたまには悪くないですね。

Shutdown Day

http://www.shutdownday.com/

3月24日にコンピュータを開くのをやめましょう!と訴えている運動。

管理人の独り言 『家入氏他』

家入氏に書けと言われたので書いたエントリー。そこはかとなくおすすめです。

・月曜日の仕事始め!気分爽快ゲーム『駆け抜けろ!ぺろりんピック』
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/02/post_194.html

ひさびさにすごい!と思って瞬速でエントリーした記事。これで何かつくりたい。

ついに高機能3Dモデリングツールも無料に!『CB Model』がすごすぎる!
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/02/3dcb_model.html

締め切りは明日。無料セミナーなので是非どうぞ。

『セキュリティ会議 sponsored by トレンドマイクロ』へのお誘い
http://www.prboard.jp/archives/2007/02/_sponsored_by.html

今日の運動記録

腕立てと背筋と腹筋と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • さっちな
    • February 19th, 2007

    そういえばカナダの学校で、毎年「NO TV WEEK」ってサインアップしてやらされてました。何月か忘れたけど。そういえば今の時代はテレビだけじゃなくてネットも時間潰しちゃいますね。

    でもこれって、ネットだけじゃなくてコンピューター自体なので難しそうですね。

    • anonymous
    • February 20th, 2007

    世代によっては、PC無しの日が今まで”本当に”なかった人もいそう…。(ワープロ、PDAも含めば私もそうなる)
    そういう人は、SHUTDOWNした時、何をするんだろう。

  1. 3月24日はShutDown?!

    百式さんのところで紹介されている、3月24日は「SHUTDOWN DAY!」「こ

  2. シャットダウンデー

    http://www.shutdownday.org/

    3月24日、パソコンを使わない1日にしよう、という実験的?取り組み。

    あなたは…

  3. SHUTDOWNDAY!

    3月24日は『SHUTDOWNDAY!』|100SHIKI.COM3月24日(今年は土曜日)が何の日か知っていますか?その日はコンピュータを一度も開かない…

  4. 良い日ですね!

  5. http://pause.morld.jp/

    「2005年に世界すべてのデータ・センターで消費された電力の料金は72億米ドルに…

  6. SHUTDOWN DAY

    3月24日は『SHUTDOWN DAY!』 | 100SHIKI.COM 3月24日は「SHUTDOWN DAY」なんだそうです。パソコンを開かない日とい…

  7. Shutdown Day 2007

    Shutdown Dayという面白い試みが始まっています。

    来たゅ

  1. No trackbacks yet.