右クリックメニューからバージョン管理ができる『Versomatic』

SPONSORED LINK

Pocket

「うっかりファイルを上書きしてしまった・・・」「昔のバージョンだとどんなだったっけ・・・?」

そんなときに便利そうなのがAcertantのVersomaticなるソフトウェアだ。

このソフトウェア、シェルと統合して、右クリックメニューからあらゆるファイルのバージョン管理ができるようになる。

これがあれば昔のバージョンにすぐにもどって確認できたり、作業をそこからはじめたりできる。

頻繁にバージョン管理しなくてはいけない仕事をしている人や、複数人で作業をしている人に便利そうだ。

興味がある方は15日の無料トライアルがあるので試してみよう。気に入れば$50程度で購入することができる。

ほかにも同様の機能を実現するソフトウェアが存在するが、右クリックというシンプルなインターフェースで実現している点がすばらしい。他にも右クリックで片付けたいタスクはありますかね。

Acertant

http://www.acertant.com/

シェルと統合して右クリックメニューからファイルのバージョン管理を実現。

管理人の独り言 『次回イベント』

新年早々、次回イベントの打ち合わせ。16日に開催予定。ただ少人数&ブロガー限定になりそうです。今年はブログマーケティングが本格化しそうですね。さまざまな試みのさきがけとなるべく企画中ですのでご興味のある方は続報をお待ちくださいませ。

今日の運動記録

ストレッチを中心的に。今日は腹筋もやった。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. はじめまして。
    弊社は、このたび、Acertant Technologies Inc.と正式に契約を交わし、Versomaticの日本語版を開発販売する事になりました。
    今後も宜しくお願い致します。

  1. No trackbacks yet.