本物そっくりの雪がつくれる『Sno-Wonder』

SPONSORED LINK

Pocket

本物か、そうでないか。

わかりそうでわからないときにそれはちょっとしたエンターテイメント(というかクイズ)になる。Fake or Real系のコンテンツがネット上に多いのもそういう理由だろう。

というわけで今回はSno-Wonderをご紹介。

このサイトでは本物そっくりの「雪」を販売している。この「雪の素」、水と混ぜるだけでまるで本物と見分けがつかない「雪」ができあがる。

もちろん無害だし(食べても害はないけど、食べるものじゃない、とのこと)、数週間は溶けないでいてくれるというスーパースノーだ。また、いらなくなったら掃除機で吸い取って捨てるのも簡単である。

これがあれば雪のない地域でもさまざまなパーティアイデアが思いつきそうですな。本物そっくりの「何か」という発想は他のどこに活かせるだろうか。

Sno Wonder

http://www.sno-wonder.com/

水を混ぜるだけで本物そっくりの雪を作れるパウダーを販売。

管理人の独り言 『食べならべ.com』

以前開発合宿でつくったアプリをこっそり公開。ならべて選べる新感覚(でもないか)グルメ情報サイトです。さらっと作ったのですが意外に使えたのでよろしければどうぞ。

・食べならべをリリース!
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/01/com.html

ブログマーケティング会議は今日の正午が締切ですね。こちらもよろしければどうぞ。参加の可否は18時までにお知らせしますです。

・ブログマーケティング会議 sponsored by Sony
http://www.prboard.jp/archives/2007/01/_sponsored_by_sony_1.html

今日の運動記録

二日連続で稽古。組み手でぼっこぼこ。筋肉痛である。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • t
    • January 12th, 2007

    Snow-Wonderでなくて
    SnoWonderだそうですよ

    • shiro
    • January 12th, 2007

    今日、ディズニーシーでこの粉を使ったショーをやっていました。
    食い意地の張った息子(5歳)がすかさず食べ、
    「まずー!」と言っていたので、、、美味しくはないようです。

    • cazuki
    • January 13th, 2007

    初めまして。
    この人工雪見ていたらついついコメントしたくなりました。
    元々、このタイプの人工雪は日本が最初に作ったんです。
    アドバックスという会社の創業者、大塚政尚氏が20年ほど前に開発に成功、「SNOVA」と命名して、以後国内の屋内スキー場に広く使われるようになりました(2006年3月にアドバックスは同事業から撤退)。開発後は世界20カ国以上で特許を取得しています。

    何でこんな事知ってるかと言いますと、実はコレ、私がテレビ制作してる時に取り扱ったことがあったので…。
    スイマセン、いきなりこんなコメント残してしまって。

  1. No trackbacks yet.