スクリーンキャスト入りでサイトを紹介する『Screeniac』

SPONSORED LINK

Pocket

なにかのサイトやソフトウェアを試してみたいとおもったとき、スクリーンショットがあると便利だ。

逆にスクリーンショットがないと、インストールするのをためらったり、「まぁ、いいか」とあきらめたりもする。

このように便利なスクリーンショットだが、時代は動画にシフトしつつある。そこで「これからはスクリーンショットではなくてスクリーンキャストだ!」と提案しているのがScreeniacである。

このサイト、さまざまな便利サイトを紹介しているが、すべてにスクリーンキャストがついている。これは便利だ。百式でもこういうことをやらんとなぁ、と思ったりもする(汗)。

スクリーンショットはさまざまなシーンで登場する。それらをスクリーンキャストに変えるビジネスなり、工夫なりを考えてみてもいいですね。

Screeniac

http://www.screeniac.com/

紹介するサイトすべてをスクリーンキャスト付で。

管理人の独り言 『イベント告知は明日に・・・』

以前からお知らせしていた次回イベント(というか勉強会)、今日告知しようと思ったのですがいろいろ調整事項があり、明日に延期します・・・。先着順ではないのでご安心を・・・明日のお昼までにはアップできる予定です!楽しくて有意義な勉強会にしたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。

今日の運動記録

ストレッチやりました。あと背筋も。背筋強化週間としようっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ScreenCast

    スクリーンキャスト入りでサイトを紹介する『Screeniac』 | 100SHI…

    • nullpage
    • January 14th, 2007

    動画キャプチャがあると確かにわかりやすいのですが、作成者がキャプションを入れない限り、どのようにキーやマウスの操作をしたのかわからないのが難点だと思います。ログコンソールのような場所に表示されるといいんですが…。

  1. No trackbacks yet.