古くなったiPodをMac用の診断ツールに出来る『Micromat』

SPONSORED LINK

Pocket

何台もiPodを持っている・・・という人は少なくないのではなかろうか(自分もそうだ)。

そうなるとちょっと困るのが古いiPodである。人にあげたり、オークションに出せればいいが、なんとなくそれも面倒なときが多い。

そこで「古いiPodに新しい使い道を!」と考えたのがMicromatだ。

このサイトでは(Mac用であるが)古いiPodをMacの診断ツールに変えるツールを提供している。これを使えばiPodからMacを起動してハードウェアのエラーを探したり、違うバージョンのOSを起動したり、といったことができる。

またiPodは基本的に大容量なので、診断ツール以外にも自分の好みのソフトウェアやデータを入れておける点が素晴らしい。

古くなったものに新しい使い道を。そうした観点で部屋やオフィスを見直してみると新しい発見があるかもしれませんね。

Micromat

http://www.micromat.com/

古くなったiPodに入れられるMac用のユーティリティいろいろ。

管理人の独り言 『そろそろ』

そろそろ休み明けで仕事も本格化モードですね。まずは年賀状書かなくちゃ!(違うか)。

POP*POPもそろそろ稼動。よろしければどうぞ!今年は海外ニュースだけじゃなくて、オリジナルコンテンツをもっと増やしていきたい。

・POP*POP
http://www.popxpop.com/

今日の運動記録

ストレッチ&蹴りの練習。股関節やわらかくならんかなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 古いiPodをMac診断ツールにする「ProToGo」

    古くなったiPodをMac用の診断ツールに出来る『Micromat』というエントリーより。 このサイトでは(Mac用であるが)古いiPodをMacの診断ツ…

  2. 古いiPodの利用方法

    古くなったiPodをMac用の診断ツールに出来る『Micromat』 | 100SHIKI.COM

    iPodを買い換えようかと思っていた今日この頃。買い…

  3. [Mac] 古くなったiPodをMac用の診断ツールに

    http://www.100shiki.com/archives/2007/01/ipodmacmicromat.html MacとPCを比べたときのM…

  4. Micromatは会社名なので、ネタフルさんがトラックバックしているようにProToGoが正しいのでは。

  5. タダでiPodを車に固定できます

    どうです写真はちょっと汚いですけど、
    iPodに付属のベルトホルダーを使って「タダ」で装着しました。

    ベルトホルダーを天地逆にして、
    エ…

  1. No trackbacks yet.