健康にいい食品について教えてくれる『Healing Food Reference』

SPONSORED LINK

Pocket

中国人のある友達は、一緒に食事をしているときによくアドバイスをくれたものである。

「これは肝臓に効いて、これは胃に効くの。これのあとはあれを食べたほうがいいよ、これとあれは一緒に食べないほうがいいよ」、などなど。

こうした知識は彼女の日々の生活からくる知恵であるが、聞きながらやたら感心した記憶がある。

そう考えるとHealing Food Referenceも知っておいて損はないのではないか。

このサイトではどの食物がどの病気に効果があるだとか、どの内臓にいいだとか、どんな栄養があるかだとかを教えてくれる。リンクを辿っていくだけでどんどん食物に関する知識が増えていい感じだ。

もちろん深刻な病気は医者にかかるべきだが、自分の教養として自己責任の範囲で勉強するのは悪くないだろう。

友達の知識でうらやましいなぁ、と思ったものはほかの人もそう思う可能性大だ。そうしたところにサービスのヒントを見つけてもいいですね。

Healing Food Reference

http://www.healingfoodreference.com/

健康にいい食物に関する情報を網羅的に掲載。

管理人の独り言 『YouTube』

YouTubeでちょっと実験をしていたのだが、うまくいかぬ・・・むー。別の方向で考えますかね・・・。

今日の運動記録

ストレッチ&蹴上げ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 食べ物情報サイト

    毎年のことながら年末年始は忘年会にクリスマスパーティー、そしておせち料理と食べることが続きます。食べすぎ飲みすぎに気を使いながらもついつい食べてしまうのが…

  1. No trackbacks yet.