相手との共通点を教えてくれる『Echo Robotics』

SPONSORED LINK

Pocket

自分との共通点を見つけていくのが会話のコツである。お互いに興味があるものが見つけられれば話がもりあがるからだ。

そう考えるとEcho Roboticsが提供しようとしているガジェットも悪くない。

このサイトではいわゆるかわいらしいぬいぐるみ型ロボットを開発している(販売はまだっぽい)。

ただしもちろん普通のぬいぐるみではない。オンラインで自分の趣味やらを入力しておくことができるのだ。

すると他のこのぬいぐるみを持っている人がいて、自分と共通の趣味があったらぬいぐるみが手を振ったり、耳を動かして教えてくれるというわけだ。

かわいいかも(でもない?)。

共通点が何か、具体的に教えてくれない点もいい。「お、なんか共通点あるみたいですね」から始まる会話もいいですね。

Echo Robotics

http://www.echorobotics.com/

ぬいぐるみ型ロボットを開発。持ち主の共通点を探して動作する。

管理人の独り言 『サーバーばたばた』

サーバーの設定中。なんかうまくいったり、いかなかったり・・・だが、確実にノウハウはたまっていきますね。こういうのに時間をかけた人だけがわかることもそりゃあるわな、と妙に納得。システム管理者は貴重ですね。

今日の運動記録

今日は夜やろうかなー。大丈夫かな。ま、大丈夫だろ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ojarux
    • February 1st, 2007

    星新一の短編にある「ナンバークラブ」がやっと現実に!
    しかしこの情報が漏れると大変なのでオンライン入力は良くない。それとたくさんの人が持っていないと意味がないですねので、ニンテンドーDSでやればいいのに。技術的にはできそうです。

  1. No trackbacks yet.