ドライバーの気分を顔アイコンで表示する『Drivemocion』

SPONSORED LINK

Pocket

これは欲しいかも。

Drivemocionで販売されている車のアクセサリーがいい感じです。

なんとドライバーのそのときの気分を顔アイコンで示してくれる表示灯(っていうのかな?)です。

車の後ろにちょこんとつけておいてそこで後続の車に意思表示ができちゃいます。

ちょっと列に入れてくれたら「ニコニコマーク」、渋滞ひどいですねぇ、というときには「がっかりマーク」などなど。

表示する顔アイコンは手元のリモコンから簡単に操作できます。

ちょっとしたアイテムですが、ぐっとドライブが楽しくなりそうですね。

普段感情を表すことが難しいシーンで感情を表せるようにする、そんな発想が素敵ですね。

Drivemocion

http://www.drivemocion.com/

ドライバーの気分を顔アイコンで表示できるガジェット。

管理人の独り言 『さて』

さていろいろ復活させねばいけないことがたくさん・・・まずはサーバーのセットアップ・・・気分が重いが新しいスキルを身につけるという意味でチャレンジング・・・サービスとめないように気をつけながらやらなくちゃ。

今日の運動記録

今日もお休み・・・病み上がりが重要・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 個人的にはこっちの方が好きですね。
    http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/15/news033.html

  2. 気分お知らせツール

    ドライバーの気分を顔アイコンで表示する『Drivemocion』

    楽しそ〜。わしも欲しい。でも車もってない(泣)オフィスの席のところにつけておくのは…

  3. ナイトライダー

    っていうドラマがあったの覚えてます?
    くるまがしゃべる奴。「やあ、マイケル」なんていって。

    このガジェットってそのドラマを思い出させてしまう。

    • wevern
    • January 26th, 2007

    うーむ,私としては前の車のリアミラーに映るようにした,「後続車両の気分を知らせてくれるデバイス」の方が欲しい気もします.でも喧嘩になるかな?

  4. いつも楽しく拝見させていただいております。

    これ! いいですねー

    今も、譲ってくれたときは、ハザードを点滅させる習慣がありますが、これなら他の場面でもいろいろ使えそう。

    • anonymous mouse
    • January 28th, 2007

    面白いですね。でも多用するとブレーキ灯や信号が見づらくなりそうな気もします。

  5. Drivemocion

     後ろの車へ気持ちを伝える装置を、アメリカで売っているようです。コレいいですね。

    • rkmt
    • January 30th, 2007

    そういえばユーザビリティの古典的名著

    Turn Signals Are the Facial Expressions of Automobiles (Don Norman)

    という本もありましたね。

  1. No trackbacks yet.