ページ内のテキストをハイライトして転送できる『CiteBite』

SPONSORED LINK

Pocket

以前からあったツールだけどバージョンアップしたようなのでご紹介。

Cite Biteではあるページのテキストをハイライトさせて転送することができる(正確には転送用のURLを取得できる、か)。

単にそのページを送るのではなくて、「このページのここ、ここ読んでおいてね」というときに使えそうだ。

ブックマークレットやFirefoxの拡張も用意されているので利用も簡単だ(ただ現在は日本語がうまく通らないけど・・・)。

URLよりもさらに細かい単位で情報のやり取りができるこうしたツールは他にも考えられるかもですね。

Cite Bite

http://www.citebite.com/

ページ内の特定のテキストをハイライトして転送できるURLを発行。

管理人の独り言 『サーバートラブル』

ちょっとかかわっているサービスのサーバーがちょっと困ったことに。ようやく設定を見直して修復。いろいろ回り道して数時間かかってしまった・・・。

しかし1年前だったら絶対わからなかったことがわかるようになっていてちょっとうれしい。開発合宿はやっぱりやってよかったなぁ。今年もちょくちょくやろうっと。

今日の運動記録

ストレッチするぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.