Word2007の文書をテキストに変換する『Docx-Converter』

SPONSORED LINK

Pocket

さてそろそろWindowsもバージョンアップの時期に来ましたね。同時にOffice製品も刷新されるようです。

ただちょっと困ってしまうのがWordの文書形式が互換性のない.docxになってしまう点。今までのOfficeを使っている人にはこのファイルがそのままでは読めません(マイクロソフトから無償で変換ツールが配布されますが)。

そこで登場したのがDocx-Converterです。このサイトでは新形式である.docxファイルを単純なテキストに変換してくれます。複雑な図版入りの文書は無理ですが、とりあえず読んでみたいというときには使えます。もちろん変換ツールを入れるのが一番いいのですが、外出先であったり、そんな時間がない場合に便利そうです。

何かがバージョンアップするときは、その移行をスムーズにさせるツールが必要になりますね。他にどんなものが考えられるでしょうか。

Docx-Converter

http://www.docx-converter.com/

Word2007のデータをシンプルなテキストに変換。

管理人の独り言 『いろいろ復活』

さて帰国して落ち着いたのでPOP*POPやらも復活。とりあえず1日5エントリーぐらいの感じでいっときますかね。よろしければどうぞ。

・POP*POP
http://www.popxpop.com/

今日の運動記録

今日の夜にやるよー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 済みませんが、無断でこのページを私どものブログに貼り付けさせていただきました。
    ありがとうございました。

    • Yupa
    • December 8th, 2006

    手元のWord2003にはプレーンテキストに保存できる機能があるのですが・・・。
    あ、Word2007で作成したファイルを誰かから貰った場合に使うツールか。

  1. No trackbacks yet.