映像のある場面にコメントやタグをつけられる『Viddler』

SPONSORED LINK

Pocket

話題のテレビなどがすぐに動画共有サイトにアップされる時代になった(権利関係がまだごちゃごちゃだけど・・・)。

こうなるとさらに映像をウェブで楽しむ傾向が強まりそうだ。

そう考えるとViddlerのようなサイトが人気になってくるのではないか。

このサイトではいわゆる「Deep Tagging/Deep Commenting」を可能にする。動画のある特定の瞬間に対してタグをつけたり、コメントしたりできるのだ。

この機能があれば「この映像の38秒目がおもしろい!」というときに便利だろう。

映像は写真と違って時間軸がある。それをうまく使えないかどうか、ちょっと考えてみてもいいですね。

Viddler

http://www.viddler.com/

映像のある場面にコメントやタグをつけられる動画共有サイト。

管理人の独り言 『サーバー設定』

オフィスにサーバーをもう一台たてようと奮闘中。IPあてるところまでは完了。あとはPHP5のインストールかな・・・ソースからビルドしないといけないっぽい。オプションがよくわかんねぇ・・・まぁ、なんとかやってみます。

今日の運動記録

今日はまだ。あとでストレッチ&筋トレする。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. コメントやタグが貼り付け可能な動画共有サイト

    百式にて以下の動画共有サイトが紹介されていた。

    Viddler

    このサイトの特徴は、動画にFlashを用いており、タイムフレームの任…

  2. ニコニコ動画(仮)というサービスと似ていますね

    • ryu16
    • December 28th, 2006

    デザインとかはだいぶ違いますが日本にもこんなものがあります。
    http://nicovideo.jp/

  3. 動画にコメントViddler

    Youtubeの人気によってwebで動画を見るのが普通のことになってきました。 そんな中で動画の映像中にコメントやタグがつけられるサービスViddler…

  1. No trackbacks yet.