定義とイラストから新しい単語を考える『Verbotomy』

SPONSORED LINK

Pocket

なにかアイディアを思いついたときに絶対することがある(個人的にね)。

それは「名前をつけること」である。

アイディアはひろめてこそ価値がある。そのためにも名前は絶対に必要だ(Ajaxもそうでしたな)。

そう考えるとVerbotomyのようなサイトはなかなかいい。

このサイトでは「こういう状態にどんな名前をつけるべきか」というクイズを毎日出している。定義とイラストが提供され、みんなでその名前を考える、という遊びだ。

それだけだが、これを続けることによっていわゆるネーミングセンスを鍛えることができるだろう。今の時代に実に必要なスキルではなかろうか。

名前をつける訓練を怠らない。そのために何ができますかね。

Verbotomy

http://www.verbotomy.com/

定義とイラストが提示され、新しい単語を考えたり投票したりできる。

管理人の独り言 『新スキル』

新しいWindowsのスキルを教わった。こいつは便利だ・・・(ある特定の状況下において)。人が集まるといろいろなノウハウのシェアができていいですな。

今日の運動記録

今日はなし。明日もなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 名称はパワーを呼ぶ

    名称で認識して、名称でイメージして、名称で想像する場合も多々あるので名称は非常…

  1. No trackbacks yet.