バーチャルツアーをウェブ上で作成、公開できる『Mapwing』

SPONSORED LINK

Pocket

これはなかなか便利そう。

Mapwingではいわゆる「バーチャルツアー」を簡単にウェブ上で作成することができる。

写真と地図、コメントを用意すれば、自社の館内案内や、イベント会場ツアーなどを作れるというわけだ。

作られたバーチャルツアーはYouTubeよろしく貼り付けたり、Mapwingのサイトで公開してコメントを受け付けたり、といったこともできる。

「バーチャルツアー」は何かと作るのが面倒な部類のコンテンツである。そうしたコンテンツをシンプルかつ簡単に作ることができるこういったツールはなかなかいいですね。

Mapwing

http://www.mapwing.com/

いわゆる「バーチャルツアー」をウェブ上で作成。ブログなどにも貼り付け可能。

管理人の独り言 『台湾最終日』

今日は日本に到着予定。二泊と短かったですが楽しんだはず(未来日記だ!)。写真とかあとで公開しますかね。

今日の運動記録

今日もなしっすね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 初めまして、以前より楽しく拝見しております。

    MAPWINGは以前、Win/Macで使えるソフトウェアをリリースしており、ちょうど1年前にそのソフト普及を狙ったヴァーチャルツアーコンテストがあり、その際に拙ブログでも紹介しました。
    ■ QTVR Diary: Mapwing Virtual Tour Contest
    http://pencil-jp.net/weblog/archives/2006/01/mapwing_virtual_tour_contest.html

    それから約1年。
    サイトがガラっと変わって、プログラムがオフラインからオンラインに変わった様ですね…ビックリしました。VRコンテンツそのもののマーケットが狭いのか、試行錯誤してるみたいですね。

    ただ、ユーザーの作品を投稿できるようになっているのは、興味深いところです。ボクも先ほどアカウントを作りました。後日、拙ブログでも改めてレビューしてみたいと思います。

  1. No trackbacks yet.