ウェブと携帯メールで簡単にチャットができる『Joopz』

SPONSORED LINK

Pocket

「メール?遅すぎじゃん」、米国の若者はそんな感じらしい、と聞いたことがある。

そこでメッセンジャーが大人気なわけだが、誰でもいつでもパソコンの前にいるわけではない。

そこで登場したのがJoopzである。

このサイトでは、ウェブから携帯にショートメッセージが送ることができ、(そしてこれがすごいのだが)携帯からのショートメッセージをウェブでリアルタイムに受け取ることもできるのだ。

つまりプラットフォームを超えたチャットである。携帯でもメッセンジャーのアプリを立ち上げれば同様の機能を実現できなくもないが、普通のメールのインターフェースでチャットを行える点が簡単でよろしい感じだ。

メールからチャットへ。使い分けるべきだとは思うが、確実にメッセを使うシーンも増えてきている。チャットは今後どんなプラットフォームを越えていくべきだろうか。

Joopz

http://www.joopz.com/

ウェブから携帯のショートメッセージとリアルタイムでやりとりできる。

管理人の独り言 『百瀬さん』

BizIDの「一人ネットサービス探訪」にて「早起き生活」の百瀬さんを取材しました。記事があがっていますのでよろしければどうぞ。

・書籍編集者が運営する生活改善応援サイト – 早起き生活・百瀬央さん
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/19/news053.html

今日の運動記録

今日はなし。明日もないかな。いや、ちょっとやろうかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.