生活のちょっとしたコツを投稿、投票できる『DayTipper』

SPONSORED LINK

Pocket

毎日の生活のちょっとしたコツを共有する。

それがLifehacksなんだろうけど、まぁ、なかには「本当に便利なの?」的なものも多い。

そこでその「使える度」をWisdom of Crowdsでなんとかしましょう、と考えたのがDayTipperである。

このサイトでは投稿された「ちょっとした生活のコツ」に対して投票していくことができる。「これは52%ぐらいの人が役に立つ、と言っている」といったことを知ることができる。

この手法が良い結果を生み出すかを判断するにはもう少し時間が必要だろうが、新しい試みとして見守りたい。また良い記事を投稿した人には報酬を与える、という仕組みも新しい。

投票型のなんとか、というものが増えてきましたね。投票型アプリ全盛時代にどんなものが必要か。ちょっと来年に思いを馳せてもいいかもですね。

DayTipper

http://www.daytipper.com/

毎日の生活のちょっとしたコツを共有&投票。

管理人の独り言 『イブ』

今日はイブですねぇ。呑んだくれますかね。

今日の運動記録

今日はなし。つか、はげしく筋肉痛。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.