学生の習慣 (Note Centric.com)

SPONSORED LINK

Pocket

学生のときはよくノート交換をしたものだ(テスト前に)。人によっては軽くビジネスにしていたような人もいたような気もする。

そうしたノート交換も今後デジタルになっていくのだろうか。

そんなことをNoteCentricを見ていて思った。このサイトでは学校のノートに特化したメモサービスを展開している。

自分でクラスを登録してノートをウェブ上に保管したり、もちろん友人と共有することもできる。

うまくやればノートの販売などもできてしまうのではないか・・・と思ったり思わなかったり。

学生のときの習慣がビジネスやサービスにできないか、たまには考えてみてもいいですね。

Note Centric

http://www.notecentric.com/

学生のノートに特化したサービス。

管理人の独り言 『移動日』

今日は移動日。一日かけて西から東へ移動します。乗り継ぎつらいな・・・でも夜は友人との食事が楽しみ。実にひさしぶりである。子供に会うのもはじめたなのでそれが何よりも楽しみ。

今日の運動記録

だからなしっす。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 今日は。私はNotecentricのウェブマスタです。

    今、Notecentricは日本の大学がない。でも、大学をサブミット出来ます。

    私のサイトをリビュゥする、ありがとう。Notecentricを使ってください!

  2. 田口さん、今、アメリカなんですよね。子どもたちから100式のこともっと教えてとリクエストがありました。嬉しい!

    • 通りすがり
    • December 3rd, 2006

    すでにアメリカにはノート販売のお店って、存在してますよ。
    大学によって、あったりなかったりするみたいですが。

    私の最寄の大学では、キャンパスのまん前で堂々と店を
    構えていますが、こういうのって日本ではどうなんでしょうね。

  1. No trackbacks yet.