シンプルに新年の目標管理ができる『31 left』

SPONSORED LINK

Pocket

さてみなさんはもう新年の目標を立てられましたか?

ただ、立てるのはいいのだが、遂行には一抹の不安が・・・と考えているのは自分だけではないはずだ。

そこで「毎年目標は立てるんだけどねぇ・・・」的な人には31leftなどがおすすめである。

このサイトでは「新年には○○をやる!できなかったらチャリティに○○寄付する!」と宣言することができる。

たったそれだけだが、シンプルすぎるこの仕組みが逆に心地いい。余計なことを考えずに目標の遂行だけに集中できそうだ。

またこのサイトからは2月に1回だけメールが送られてくる。そのメールには進捗チェックのメッセージと、チャリティサイトへのリンクがあるそうだ。これもシンプルでいさぎよい。

目標達成はシンプルに。ごちゃごちゃ考えずにシンプルなアクションプランを立てたいですね。

31 left

http://www.31left.com/

「新年には○○をやる!できなかったらチャリティに○○払う!」と宣言できるサイト。

管理人の独り言 『台湾中』

いまごろは台湾中・・・のはず。宿も・・・見つかっているはず。おいしいものも・・・食べているはず。ま、なんとかなっているでしょうー(楽観主義)。

今日の運動記録

今日はなし。台湾中。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Second Lifeとチャリティの親和性

    暮れになるとなんとなく目立つのが、あちこちで行われる募金活動である。歳末助け合い募金だとかチャリティコンサートだとか、まるで一年間の垢を落とすかのようにチ…

  1. No trackbacks yet.