ギャップを埋める (Word Replacer.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前登山部の友人が学園祭で「登山マニュアル読み方マニュアル」なるものを配っていた。

いわく登山マニュアルは登山愛好家のために書かれているため、素人が読むときにはある程度読み替えて読む必要がある、というものだった。

例えば、登山マニュアルに「間違えやすい」とあった場合、それは「素人だったら絶対間違える」と読み替えるといい、などなど、さまざまなアドバイスが載っていて感心したものだ。

そしてそうした読み替えをウェブ上でも実現できるのがWord Replacerである。このサイトでは、あらゆるサイトの単語を好きな単語に置き換えてくれるサービスを実現している。

これなら難しい専門用語が並んだサイトでも、適切に置き換えを指示したのちに友人に送ることなどできて便利だ。ウェブは誰もが見ることができるが、見る人の知識レベルによっては難解にもなりうる。そこのギャップを埋めるこうしたサービスは面白いですね。

Word Replacer

http://www.wordreplacer.com/

サイト上の単語を置き換えられるサービス。

管理人の独り言 『忘年会議』

さて忘年会議ですが、本日9:30よりお申込み開始です。よろしければどうぞ。

・忘年会議2006の詳細&お申込み
http://www.100shiki.com/event200612/

今日の運動記録

昨日はばっちりやった。ちょっと足をくじく。まいったね。でも今日もやるべし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Like Visual Search Alpha

    好みの商品と実際の商品のギャップを埋めるサイト。

  2. この「サイト上の単語を置き換えられるサービス」はすばらしいですね、日本でもどなたかやっていただけると最高ですが。
    「インターネット用語を平易な日本語に置き換えるサービス」
    是非お願いします。
    『アクセシビリティ』『ユーザビリティ』に積極的に取り組む富士通様あたりでないとムリかも知れませんが。

  3. ギャップを埋める努力

    百式のギャップを埋める (Word Replacer.com)というエントリより…

  4. Word Replacerで、おいしい餃子を作ってみた

    最近餃子に目がなくて、寝ても覚めてもおいしい餃子が食べたいと念じ続けている。 というのは嘘で。 百式で紹介されていたWord Replacerで遊んでみた…

  1. No trackbacks yet.