自動メール作成 (TimeBridge.com)

SPONSORED LINK

Pocket

次にどんなウェブアプリを作ろうかなぁ、というときによく言われるのが「たくさんの人でミーティングの調整ができるようなやつ作ってよ」というものだ。

個人的にはミーティングはなるべくしない、もしくは最少人数でやることを心がけているのであまり困ったことはないのだが、よく言われることを考えるとみんなが困っているのだろう。

そう考えるとTimeBridgeが出てきたのもうなずける。

このサイトではOutlookと統合された、スケジュール調整に特化したアプリを提供している。カレンダーと同期して、関係者に候補日をメールして自動で最適日時を選んでくれたりとなかなか高機能である。

その中で個人的にいいな、と思ったのはカレンダーで候補日を選んでいくと自動でその日付が入ったメールを作成してくれる点だ。これは便利そうである(よく日付と曜日の対応まちがえるし)。

なんだかんだといってメールは仕事の中心だ。なにかの操作をするとメールの文面がどんどんできていく、という仕組みは他にも応用できそうですね。

TimeBridge

http://www.timebridge.com/

スケジュール調整に特化したアプリ。

管理人の独り言 『忘年会議いろいろ』

さて忘年会議ですが、月曜日に詳細&課題発表、火曜日の朝にお申込み開始とします。開催日は12月9日(土)の17時~です。場所は都内近郊っす。本当の忘年会もそのあとにやりますのでよろしければー。なお、告知&お申込みは多分idea*ideaにて。どちらにしろ月曜日にまた告知しますね。

今日の運動記録

ストレッチをやりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Becky!で「TimeBridge」みたいなのないかな?

    今日の百式さんの100SHIKI.COMで紹介されていた「TimeBridge」ってツール。

    呼んでいて久しぶりに欲しいなぁと思ったツール。
    個人…

  1. No trackbacks yet.