非インタラクティブ (Quintura.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これは結構あたらしい。

Quinturaは新機軸の検索エンジンだ。

ちょっと見た目は複雑だが、キーワードのマップをいじりながら自分の探したい情報を探していくことができる。

たとえば「iPod」について調べたいとしよう。

そこで「iPod」を検索すると、それに関連する検索語をタグクラウド状に表示してくれる。それだけなら普通だが、このタグクラウドに新たなキーワードを足していくことができるのだ。

もちろんキーワードを足すとタグクラウド(正確にはキーワードクラウドか)がダイナミックに更新され、見つけたい情報が見つかりやすくなる、というものだ。

一般的にタグクラウドはインタラクティブではないが、そこにインタラクティブ性を持たせたインターフェースが面白い。

非インタラクティブをインタラクティブに。他にも考えられそうですね。

Quintura

http://www.quintura.com/

キーワードクラウドを編集しながら検索。

管理人の独り言 『GTD徹底研究会』

GTD徹底研究会、二回目後半を行いました。今回は二回シリーズでしたが、かなりよかったです。やっぱり一回だけだと続かないですよね。GTDを習慣化するにはどうしたらいいか、その辺をディスカッションできました。いい議論ができたのでもうすこししたらBizIDにアップしますね。

さて週末ですな。結婚式ラッシュだ・・・。めでたい、めでたい。

今日の運動記録

今日はなしかな・・・というか筋肉痛・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. BLOG IT! from 非インタラクティブ (Quintura.com) | 100SHIKI.COM

    タグクラウド。まだどんなものかわかってない。タグクラウドで自分の時間の使い方をどう変えられるか、試す1週間にしてみたい。そのためには、タグクラウドっぽいも…

  2. 非インタラクティブ (Quintura.com)

    ■非インタラクティブ (Quintura.com) | 100SHIKI.COM
    "Quinturaは新機軸の検索エンジンだ。
    ちょっと見た…

  1. No trackbacks yet.