権威の消失 (MetaGlossary.com)

SPONSORED LINK

Pocket

情報がこれだけ多くなると「権威」というものが弱くなってくる。

誰もが少しずつ賢くなっている時代なのだ。本当に正しいものは複数の情報ソースから自分が選択した情報だけなのだ。

そう考えるとMetaGlossaryの試みも理解できる。

このサイト、いわゆる語句の意味を検索できるサイトである。あれってどういう意味だっけ?というときに使うことができる。

そしてこのサイトの最大の特徴はウェブ上で公開されているさまざまなサイトから「これはこういう意味っぽい」という定義をひっぱってきてくれる点だ。

リンクの羅列だけでなく、その意味を定義した文章を引っ張ってきてくれるので、百科事典ちっくに使うことができるというわけだ。

複数の情報からいかに正しい選択をさせるか。こうしたツールはもっと出てきてもいいですね。

MetaGlossary

http://www.metaglossary.com/

ウェブ上から語句の定義をひっぱってきてくれる。

管理人の独り言 『さてさて』

明日はPR Boardのイベントですな。企画最終調整中。楽しくなりそうです。ご報告はまた後日。今日もインターン君にSimple*Simpleを書いてもらっている最中。今日1個か2個あげられるかな・・・。

今日の運動記録

今夜はがっつりやりますよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 権威の消失 (MetaGlossary.com)

    ■権威の消失 (MetaGlossary.com) | 100SHIKI.COM
    "このサイト、いわゆる語句の意味を検索できるサイトである。あ…

  1. No trackbacks yet.