インストール管理 (InstallPad.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これは便利そうである。

半年、いや、長くとも一年に一回はPCの再インストールをしている。なんとなくレジストリが肥大化しているときだとか、うっかりウイルスにひっかかってしまったときなどだ。

だが、ご存知のように再インストールは時間がかかるので面倒である。

そんなときに便利そうなのがInstallPadである。

このソフト、Windows用であるが、PCへのさまざまなフリーウェアを一括してダウンロード、インストールしてくれるという優れものだ。

またどのソフトをインストールするかの管理もできるので自分専用のリストをつくっておけば何回でも使い回しがきくし、友達と共有することもできるだろう。

半年に一度の面倒な作業はなかなか効率化されない。しかしそこにちょっと知恵を絞ってみると便利なツールが作れるのかもしれませんね。

InstallPad

http://www.installpad.com/

さまざまなフリーウェアを一括でダウンロード。

管理人の独り言 『連休』

さて連休ですか。昨日からいろいろプログラミング中。正規表現にはまっている・・・ま、もちょっとしたらリリースですかね。やることたくさんあるなぁ。心地よし。

今日の運動記録

今日は夜やるぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. インストール管理にInstallPadはいかが?

    とおっても、便利そうだけど、、、

    英語・・・・・

    でも、便利そうなので使ってみよ

  2. InstallPadで一気にインスト〜ル

    インストールに困っていませんか?

    百式

    PCにソフトいっぱい入れていて、再度いろいろいれなくちゃいけないときってありますよね。

    あるいは…

  3. InstallPad.com

    最近、自宅の素敵なインテリア計画の一環でMac-miniの隣にWin用のmini-PCを購入したのですが、いやはや、やはり一番メンドーなのはソフトのインス…

  1. No trackbacks yet.