マッチング促進 (Hitchsters.com)

SPONSORED LINK

Pocket

もし何も問題がないとするならば、目的地まで誰かと相乗りするのは悪くない。渋滞も緩和されるし、安いし、環境にもいい。

しかしそこにはいろいろな問題があってなかなかマッチングしない。知らない人と乗るのがいやな場合もあるだろうし、そもそもうまく時間があわない、という問題もあるだろう。

そこで登場したのがHitchstersである。

このサイト、相乗りを促進するためのサービスであるが、「空港までの相乗り」に特化した点があたらしい。たしかに飛行機のようにスケジュールがきまっているものなら相乗りのマッチングも起こりやすいのかもしれない。

人が集まるところにはビジネスが生まれやすい。飛行場のほかにどんなチャンスがこの世の中にはあるだろうか。

Hitchsters

http://www.hitchsters.com/

空港までの相乗りを支援するサービス。

管理人の独り言 『ニュースサイト』

先日から実験中のニュースブログ、「POP*POP」ですが、やっぱり更新頻度の高いブログはいろいろ違いますね。実験中なので突然フォーマットがかわったりするかもしれませんがご勘弁を・・・。ネタ的には結構素敵なのでは、と個人的に思ってみたり。どうぞよろしく。

・POP*POP
http://www.popxpop.com/

今日の運動記録

昨日もみっちり。今日もやる。絶対やる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 先を越されました。
    自分でも、まさにこのアイデアを考えてました。アイデアマラソンを始めた効果かも。

    空港へは、まず、最寄駅まで車で送ってもらって、その駅から高速バスに乗るパターンで非常い不便を感じていたので。

     なんか、自分のアイデアが実現されているのを知ると嬉しいですね。別に貢献したわけではないですが。。
     また、アメリカのような犯罪が多そうな国でこのようなシステムがあるのは面白いですね。

     POPxPOP楽しく拝見させて頂いております。

  1. No trackbacks yet.