心理サービス (Ban The Bogeys.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと性格が悪いのかもしれないが、何事にしろ、人がうまくやれていないのを見ると、ちょっとほっとする。自分はもちょっとうまくできるはずだ、という変な自信まで湧いてくる。

本来はお互いに高めあうべきであるが、そういう心理が人間にはどうしても働いてしまうものだからBan The Bogeysのようなサイトが生まれてくるのだろう。

このサイトではゴルフの映像をアップして共有することができる。

ただ普通の映像ではなくて、「ゴルフのだめなスイング」に特化しているのだ。自分でも他の人でも、「あちゃー・・・」というようなスイングをどんどんアップしていくことができる。

これらの映像を見ながら「おし、自分はもちょっとやってやるぞ!」と元気が出てくるというわけである。なーるほど。

人間にはさまざまな心理が働くものである。このサイトも何かのヒントになるかもしれないですね。

Ban The Bogeys

http://www.banthebogeys.com/

ゴルフのだめなスイングに特化した動画共有サイト。

管理人の独り言 『土曜日ですな。』

週次レビュー中。なんだか年末に向けてあわただしくなってきましたね・・・がんがん片付けよ。

今日の運動記録

今日はなし。明日もなし。明後日やる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • rei
    • November 12th, 2006

    仕事と、市民活動と、主婦業が、どうにもならないところまできて、todoリストを探していたら、いつの間にかこちらに入り浸りになってしまいました。英語も、カタカナ語もよ~くわからないけど、なんだか使えそうなアイディア、って思えるだけで頭が活性化されます。感謝♪

  1. No trackbacks yet.