リッチデバイス (3D connexion.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インターネット上のリッチなコンテンツにマウスがついていかないのではないか・・・。

そんなことを3D Connexionを見ていて思った。

このサイトでは新感覚の入力デバイスを販売している。特徴は3D空間をインタラクティブに操作できる点だ。

ボリュームつまみのようなこのデバイス、上についているハンドルを回したり上下させたりしながら自在にバーチャル空間を移動することができる。

実際Google Earthなどにも対応しているようだ。その他、オンラインゲームなどにも適しているのではないだろうか。

ネット上のコンテンツにあわせた入力デバイス。時代の変化が早いだけに定期的に見直したいですね。

3D connexion

http://www.3dconnexion.com/

3D空間を自由に移動できる入力デバイス。

管理人の独り言 『さてさて。』

ちょこっと一週間ほど海外に行ってきます。百式は向こうから更新しますです。他のブログはちょっと更新が滞り気味になりますがご容赦を。今回は米国。ひさしぶりなのでちょっと楽しみす。

今日の運動記録

今日はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.