Web 2.0 Kid (ResultR.com)

SPONSORED LINK

Pocket

複数の検索エンジンから検索して結果を表示する。

そうしたメタ検索エンジン的なサービスをよく見かけるようになった。各社が提供しているAPIのおかげだろう。

そしてまた新しいマッシュアップサイト、ResultRが登場したようだ。

ただ、ResultRは機能自体は普通のメタ検索エンジンと同じである。目新しいところはない。

しかし、他と違うのは作っている人である。

なんとこのサイト、15歳と16歳の子供が学校のプロジェクトとして作成してしまったのだ。

自らのことを「Web 2.0 Kid」と語る彼らはほほえましいが、年配の自分としては(なんかいやだな、この言い方)うかうかしていられない。

さて本日もがしがし作業をしますかね。

ResultR

http://www.resultr.com/

15歳と16歳が作ったメタ検索エンジン。

管理人の独り言 『広告いろいろ』

個人ブログの方に世界のクリエイティブな広告まとめ、の記事を書きました(といっても海外サイトからの紹介ですが)。こういう広告っていいですよね・・・。おすすめ。

・世界のクリエイティブな広告まとめ
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_153.html

学生インターンも引き続き募集中。よろしければどうぞー。

・学生インターン募集中
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_153.html

今日の運動記録

昨日は筋トレ&ストレッチ。今日もやるぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 恐るべき子供たち

    何度もセミナーなどで参加し、お世話になっている「百式」というサイトに
    「Web 2.0 Kid」という記事が出ていました。

    15歳と16歳の子供…

  2. WEB2.0な子供たち

    百式さんより いろいろな検索エンジンで同時に検索できるサイトResultrの話。 なんと15歳と16歳の子供がAPIを利用したりして作ったのだとか。す…

  3. Web2.0 Kids の恐怖

    百式にでていた記事で Web2.0 Kidsというガキが…

  4. 中高生が作った検索エンジン

    100SHIKI.COM さんのところで紹介されていたのですが・・・すごいですねぇ。
    なんと、15歳と16歳の子供が学校のプロジェクトで、Google …

  5. Web 2.0 について

    流行語大賞にでもなりそうな、ネコも杓子も「Web 2.0」ですね。

    で、新聞でちょっと面白いサイトが紹介されていました。

    ・Web 2.0 的…

  6. インターネットの理想という形からするとWEB2.0…

    インターネットの理想という形からすると、WEB2.0の先駆者的存在、オウケイウェイヴのQ&Aサイトが良いと思いますよ。ちゃんと質問した側にお礼をさせる仕組…

  1. No trackbacks yet.