特化型URL短縮サービス (Use a map.com)

SPONSORED LINK

Pocket

地図が充実してきた。Google Mapも先日からバージョンアップしてだいぶ見やすくなったのは記憶に新しい(立体表示すげ)。

そうなると地図のURLをメールで転送したりすることも多くなってくるだろう。ただ地図のURLはちょっと長い。

そこでよく使われるのがURL短縮サービスであるが、「これは地図のURLですよ」と明示的に示したいならuse a mapがいいかもしれない。

ここでは地図の長~いURLを「useamap.com/nextparty」といった簡単なURLに短縮してくれる。

普通のURL短縮サービスと同じといえば同じだが、目的を特化して使うことによってより使いやすい短縮URLが利用可能なのかもしれない。

何かに特化したURL短縮サービス。他にも考えられそうですね。

Use a map

http://www.useamap.com/

地図に特化したURL短縮サービス。

管理人の独り言 『えーと』

個人ブログちょっと更新。クリエイティブな広告まとめの続編。世の中、おもしろい考え方をする人がいますね・・・参考になります。

・世界のクリエイティブな広告まとめ(続編)
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_154.html

あと聖幸さんがこんな記事を・・・確かに・・・。テレビみないから知らなかったけど。

・百式×百識
http://blog.zikokeihatu.com/archives/001127.html

今日の運動記録

昨日も筋トレ&ストレッチ。調子よし。今日は金曜日だからお休みかな、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ちと病気して2年間程休養してました。が、また再び戻って来ました。相変わらず毎日百式は続いていたんですね。さすが。また近いうちにお会いする機会もあろうかと思いますのでその時はよしなに。

  2. 2006年10月20日(金)付

    おもしろ
    楽風呂: 自分に似てる人が世界に何人いるのかな

    楽風呂: アミノパクリ

    GIGAZINE: とんでもない物の運び方あれこれ…

  3. URL短縮 mooo.jp

    アフィリエイトのURLは、インターネットに慣れている方になるとうっとおしく感じ…

  1. No trackbacks yet.