小さな親切誘発 (Wake Me Up At.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これは東京版も欲しい。

Wake Me Up Atではちょっと便利なステッカーを販売している。

ロンドンの地下鉄の駅名が書かれたこのステッカー、ちょっと電車で居眠りをしたいときにペタリと胸にはっておくのだ。もちろん貼るステッカーはあなたが降りる駅名のものだ。

そうすると(運がよければ)近くの人が気づいて「あなたの駅ですよ!」と起こしてくれるかもしれない、というわけだ。

多少間抜けなアイディアではあるが、他の人の小さな親切を誘発するという意味で、心暖まる仕掛けではなかろうか。

こういう小さな親切を演出できるサービスや商品はもっとあってほしいですね。

Wake Me Up At

http://www.wakemeupat.com/

地下鉄の駅名が書かれたステッカーを販売。

管理人の独り言 『PR Board』

さてリニューアルに伴い、PR Boardなるものを立ち上げてみました。一言で言うと百式読者ブロガーと企業を結びつける情報掲示板です。いままでのプレスリリースサイトを百式読者ブロガー向けに僕が編集しなおす、といったようなイメージでしょうか。ブロガーの方、ブログマーケティングに興味のある企業さまは是非どうぞ。

・100SHIKI PR Boardとは?
http://www.100shiki.com/pr/

今日の運動記録

今日も筋トレ&ストレッチ。いい感じ。寝てないけどね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. いや、これはむしろ周りの乗客への配慮だと思います。

    つまり、次の駅で降りる人の前に立っていると、次の駅で替わりに座れるという…。

    いつも満員電車で通勤しているので、こうしたサービスが出てこないかなぁと切望しています(笑)

    • EN
    • October 5th, 2006

    行き先を不特定多数に公開って…日本で、特に女性とか利用しないでしょうねぇ。怖いし。

    • shiro
    • October 6th, 2006

    確か日本版もあって、この一連のシリーズ本のどこかに
    収録されていたような。

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/0393313697/ref=dp_otherviews_2/503-4973562-2659951?ie=UTF8&s=english-books&img=2

    • あかなめい
    • October 6th, 2006

    「西洋人は本来狩猟民族であるから、電車内で居眠りなどしない。居眠りするのは農耕民族の日本人だけだ」という説がありましたが、こういうシールがあるってことは、ウソだったのね。
    「肩に触れたら起こしてね」というのもカワイイですね。

  1. No trackbacks yet.