手っ取り早く話題の世界へ (Synthravels.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近話題のSecond Lifeを先日試してみた。

インストール自体は簡単だったが、その世界に一歩踏み込んでみると最初に何をすればいいのやらさっぱりわからなかった。

自由度の高さは素敵だが、最初に何をすればいいのかがわからないとちょっと困る。

そう考えるとSynthravelsのようなサービスはいいのかもしれない。

このサイトではなんと、オンラインバーチャルワールド専用のツアーサービスを展開している。なーるほど、である。

Second Lifeをはじめとするオンラインゲームがじわじわと普及しつつある。とっとりばやくその話題の世界に入り込むための、こうしたサービスはもっと考えられるかもしれないですね。

日本でも誰かやらないかな。「次のGoogle買収候補No.1、Second Life、オンラインバーチャルツアーセミナー」とか誰かやりそうだw。

Synthravels

http://www.synthravels.com/

オンラインバーチャルワールド専用のツアーサービス。

管理人の独り言 『API系』

API系いぢらなくちゃなぁ、と思いつつすでにかなりの時間が経っていたのですがなんとか着手することができました。思っていたより簡単でした・・・やっぱりこういうのは食わず嫌いしちゃいけませんね・・。勉強、勉強。

今日の運動記録

今日はお休み。昨日もお休み。明日はやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Second Lifeでオブジェクトを作ってみた

    『Second Life』で個人的に一番やりたいと思っていたオブジェクトの作成を…

    • nokuno
    • October 23rd, 2006

    YouTubeでSecond Lifeのプレイムービーを見ましたが、何がなんだか分かりませんね。意欲を持って参加しないと楽しさが分からないタイプのサービスなのでしょう。

  2. SECOND LIFEリンク。英語版登録方法、ロイター支局開設、100万人突破、企業がバーチャルオフィス、コンサート、作ったものに著作権、売買権

    ref)ロイター、Second Lifeに「支局」開設、Reuters News Displayを入手することができ、アバターに装着させたりSL内の家の…

  1. No trackbacks yet.