自動コンテンツ整理 (Picsir.com)

SPONSORED LINK

Pocket

オンラインアルバムのようなサイトでは連番のついた写真が並べられている。

そうした写真をまとめて見やすくしたいならばPicsirが便利そうだ。

このサイトでは連番っぽい画像のURLを入力すると、自動的にオンラインギャラリーを作ってくれるのだ。

つまり「hoge.com/image001.jpg」といったURLから「hoge.com/image002.jpg」「hoge.com/image003.jpg」などをひっぱってきて並べてくれるというわけだ。

もちろん元サイトで綺麗にギャラリー形式になっていれば問題ないが、ナビゲーションに難がある場合や、まとめページがない場合に便利だろう。

コンテンツを綺麗に、しかも自動で並べ替えてくれるようなサービスはなかなか便利ですね。

Picsir

http://www.picsir.com/

連番っぽい写真のURLを入れるとギャラリーを生成してくれる。

管理人の独り言 『月末』

もう10月も終わりですね・・・早いなぁ。今年も残すところあと二ヶ月。ちょっとゆっくり時間をとって何を成し遂げるかを洗いなおすぞ、と。

今日の運動記録

昨日はきっちりやりました。今日もやる!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. コンテンツ管理系サイト

    定期的にチェックしているブログ「百式」にて以下のサイトが紹介されていた。

    Picsir

    このサイトは、自身が指定したURLに含まれる画像…

    • kyousuke
    • November 13th, 2006

    はじめまして
    いつもどこからこんなサイト見つけてこられるのかと、
    感心しながら拝見しています。

    「Picsir」ですが、こちらで知ってからはまっています。
    私は、Googleイメージで検索したら、その画像を単体で表示をさせて、
    Pcsirしています。

  1. No trackbacks yet.