まずは全体像 (Maps of War.com)

SPONSORED LINK

Pocket

中東に平和を!

よく聞かれる言葉ではあるが、実のところ、その中東で何が起こったかを正確に知っている人は少ないだろう。

もちろんそれを勉強するには大変な努力が必要なのだが、少しでも理解を深めるためにMaps of Warを一度見ておくといいのかもしれない。

このサイトでは歴史上、中東でどんな戦争が起こったか、その五千年の歴史を90秒のフラッシュムービーで見せてくれる。

歴史に限らず、学習はまず全体像を把握し、それから細部を勉強するのがいいだろう。そうした仕組みは他にも応用したいですね。

Maps of War

http://www.mapsofwar.com/

中東の戦争の歴史をフラッシュムービーで。

管理人の独り言 『朝が好き』

朝時間が好きである。特に午前5時あたり。ただ夏はいいが、だんだん寒くなってくるこの季節・・・ベッドから出るのがつらいっすよね・・・。が、作業効率はあきらかに朝の方がいいのでがんがる。

今日の運動記録

さて、今日までお休みかな。明日からはきっちりやる。疲れとれてきた。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 戦いの地図 – 簡単にわかる中東の歴史

    文明の始まりから現代にかけての中東の歴史が90秒でわかります。

    英語で表示されていますが、英語がわからなくても歴史に疎い方でも、これを見れば、どうい…

  1. No trackbacks yet.