はじめる、を解決 (Daily Lit.com)

SPONSORED LINK

Pocket

作業量が多いと、始める前からやる気がなくなってしまう。

そうしたときはやりたいことを細分化して目の前の小さな作業に集中するのがいい。

そうした仕組みを応用したのがDaily Litである。

このサイトでは「本を読まなくちゃいけないけど、ちょっと厚い本はなぁ」という人向けのサービスを提供している。

なんと登録されている電子ブックを細分化し、少しの分量だけをメールで飛ばしてくれるのだ。

飛ばしてくれる頻度は「平日」「毎日」「月、水、金のみ」から選べるので気楽にはじめられそうである。

気軽にはじめるために何ができるか。「仕事で一番難しいのははじめること」とは誰かさんの言であるが、そうした課題を解決するこうしたツールはもっとあってもいいですね。

Daily Lit

http://www.dailylit.com/

電子ブックを細分化してメールで配信。

管理人の独り言 『第二回GTD徹底研究会』

第二回GTD徹底研究会をBiz.IDさんと共同で行います。前回の反省も踏まえて今回は二回シリーズで。両日とも参加できる方&ブロガーの方限定になりますがよろしければどうぞ!PR Boardの方でも告知しないといけませんな・・・ばたばた・・一人の限界を感じる今日この頃。

・第二回GTD徹底研究会
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/12/news005.html

今日の運動記録

筋トレ&ストレッチやりましたよ。リズム戻していきますかね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. feed magazineと同じ仕組み

    もの凄いタイミングでかなりビックリしました。昨日(10/16)に実験的に pre…

  1. No trackbacks yet.