もう一歩コミュニケーション (uPlayMe.com)

SPONSORED LINK

Pocket

コンピュータで聞いている音楽をもとに、自分が聞いている曲を聴いている他の人がどんな曲を聴いているか教えてくれる。

そうした音楽レコメンデーションサービスが人気である。

そしてそれを一歩推し進めたのがuPlayMeである。

ここではさらに今、この瞬間に同じ曲を聴いている人とチャットをすることができるのだ。人は自分と共通項のある人に好感を持つ傾向がある。このチャットから新たな世界が広がることもあるだろう。

似たような嗜好を持つ人を探せるサービスが最近は多くなってきた。そこから一歩踏み込んでさらに深いコミュニケーションチャネルを作るにはどうしたらいいですかね。

uPlayMe

http://www.uplayme.com/

音楽レコメンデーション+チャット。

管理人の独り言 『ばたばた』

なんだか突発的にばたばた。メール返信できていない方、ごめんなさい。週末まとめてやるぞー。Job Boardも思ったより好評でうれしい限り。あ、こっちで告知してなかった。海外で話題のJob Boardが気になる方はどうぞー。

・海外で続々登場するJob Boardって何だ?http://www.ideaxidea.com/archives/2006/09/job_board.html

今日の運動記録

軽めにストレッチ&筋トレ。もちょっとやんなくちゃなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 「人は自分と共通項をもつ人間に好感をもつ」。
    そうですよね。
    逆の場合、つまり共通項のない人(人でなくても)にたいしては興味をもちませんよね。

  1. No trackbacks yet.