面倒を自動に (ProtectMyPhotos.com)

SPONSORED LINK

Pocket

転ばぬ先の杖、ということでデータのバックアップは毎週取っている。こういうのは慎重すぎるぐらい慎重にやっておいたほうがいいのだ。

ただバックアップは手動で行ったり、設定をしたりするのが面倒だ。できるならば全部自動でやってくれればいいのに、と思う(OSに標準装備されたりしないだろうか)。

そう考えるとProtectMyPhotosは便利そうだ。

このサイトでは写真に特化しているが、データのバックアップを自動で行ってくれるサービスを提供している。

ある特定のフォルダにある写真はバックグラウンドで常にサーバーに送信されるというわけだ。もちろんバックアップしたファイルはウェブから見られるという利点もある。

面倒な作業を自動に。バックアップに限らず、まだまだそういうシーンでの工夫のしどころがありそうですね。

ProtectMyPhotos

http://www.protectmyphotos.com/

写真のバックアップを自動で行ってくれるサービス。

管理人の独り言 『読破』

昨日は気になっていたMIND PERFORMANCE HACKSを読破。このシリーズ(かな?)のMIND HACKSも読んでいたのだが、こちらの方が実践的で良かった。いろいろ試さないと。試したらやはりブログですな。個人ブログで何を実験したか後日レポートしてみますね(多分)。

Mind Performance Hacks (Hacks)
Mind Performance Hacks (Hacks)
posted with amazlet on 06.09.27
Ron Hale-Evans
Oreilly & Associates Inc (2006/02)

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレ。昨日はきちんとやりましたよ。今日もやる!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • tkr
    • September 27th, 2006

    余分にHDDが必要ですし、Windowsではありませんが、来年からOSに標準搭載されますよ。

    http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/timemachine.html

  1. へーどのOSで標準搭載されるのですか?

  2. ブログスフィア

    ロバート・スコーブル, シェル・イスラエル, 酒井 泰介

    ブログスフィア アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち

    を読んだ…

    • tkr
    • September 29th, 2006

    Mac OS X 10.5です。

  3. Mind Performance Hacksがヤバスギル件

    ラッパ我リヤじゃないですが、 ヤバ過ぎます。 Mind Performance …

  1. No trackbacks yet.