携帯電話のみで完結 (ProSessionGolf.com)

SPONSORED LINK

Pocket

スポーツのコーチは何かを教えるときにビデオを使うことが多い。ゴルフだったら「このスイングのここがね」といったことを映像で見せるとわかりやすいからだ。

しかしどこでもビデオカメラや映像を取り込んで分析するためのソフトウェアをいれたPCを持ち歩くわけにはいかない。

そこで登場したのがProSessionGolfである。このサイトではゴルフのスイング映像をキャプチャー、分析、比較するためのソフトウェアをNokiaの携帯に詰め込んで提供している。

これなら携帯電話一本で映像による指導が可能になる。これは便利そうだ。

携帯電話のみで完結。さまざまな分野でそんな世界がこれから実現されていきそうですね。

ProSessionGolf

http://www.prosessiongolf.com/

ゴルフのスイング指導を携帯電話のみで実現。

管理人の独り言 『サーバー管理』

自宅サーバー運用が本格化してきたのでもろもろ移行しなくては。まずは今レンタルしているサーバーにどれぐらいのコストがかかっているのか一覧を作ってみよう。どれぐらいなんだろうなぁ・・・ざっくり怖いですね。隠れたコストは日々削減していかなくちゃ。

今日の運動記録

筋トレとかいろいろ。ストレッチもやったなぁ。いい感じ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ゴルフのスイング指導を携帯電話のみで実現

    最近ゴルフも始めたFIREDOGですが、ビデオでゴルフのスイングを撮ると自分の駄目スイングが分かりやすい。 しかし、打ちっぱなしにビデオを持ってい…

  1. No trackbacks yet.