外国で発想 (CropCam.com)

SPONSORED LINK

Pocket

お国が違えば製品も違う。日本ではなかなか想像もつかないような製品が世界にはたくさんある。

そのうちのひとつがCropCamだろう。

このサイトでは広大な農地を管理するためのリモコン飛行機とソフトウェアを販売している。

このリモコン飛行機、GPSとカメラを搭載しており、しかもオートパイロットで自分の農地を上空から撮影してくれる。

そうして撮影したデータを専用のソフトウェアに取り込めば、あっというまに自分の農地の現状を把握できるというわけだ。

規模にもよるだろうが、日本の農地でも使うことができそうだ。

日本から広い国土を持つ国に行くとそのスケールに驚かされることが多い。そのスケールでたまには発想したいものである。定期的に外国に行くようにしますかね。

CropCam

http://www.cropcam.com/

広大な農地を管理するためのリモコン飛行機とソフトウェア。

管理人の独り言 『満員御礼』

来週のイベント、満員御礼でした。40分程度で100名・・・shibuya.jsには負けるけど早かったですね・・・。申し込み切れなかった皆様、申し訳ありません。また次回よろしくお願いいたします。また学生スタッフもたくさんご応募いただきました。すでに締め切りましたがこちらもまた次回よろしくお願いいたします。さてでは来週に向けて準備を淡々と進めますかね。

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレ、きっちりやりましたよ。走りにはいけなかったなぁ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ロボットヘリ&ロボット飛行機の話題

    災害救助用のロボがどんどん実用化されつつあります。
    ロボットヘリや気球などを使った実験がなされ…

  1. No trackbacks yet.